カナダF1の1-2コーナーとスタンド裏の風景

2017年6月7日
DSC00428


DSC00448
F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!



F1ジャーナリストの川井さんが、カナダでF1を観るなら1-2コーナーのスタンドが見晴しが良いです、とTVで仰っておられたので、2015年に観戦した時はその通りにして1-2コーナーのスタンドで観戦しました。笑

最終シケインの立ち上がりからホームストレートを走り抜けてきて、1-2コーナーの飛び込みでのオーバーテイク、コーナーの旋回とかなり長い時間、マシンを目にすることが出来ます。

写真の通り、見晴しが良いと思いませんか。笑

このスタンドの真上にはカモメが上空を旋回しています。
そして右斜め前方にはモンリオール・オリンピックのボート競技で使用されたプール?っていうんですかね?それが見えています。日差しが強いので日焼けには注意して日焼け止めを塗って、でも気温が22,3度~25,6度なので、長袖シャツがベスト。半袖は少し寒いかなと。川なので風が強いというのもあると思います。

ここはエンジンサーキットなので、ここでメルセデスは勝っておかないと今後のシーズン展開は苦しいですよね。
シーズン全体を考えると、フェラーリ優勢でシーズンが進んでいきそうな気配が漂い始めているように感じるのは私だけでしょうか。