ニュース番組のスポーツコーナーでF1がオンエアされるようになる?

2017年2月1日
IMG_9339


F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!



F1の肖像権に制限をかけて、TVなどで使用すればかなりの額を支払わなければならなかった。
その権利を掲げてきたエクレストンがCEOから退いたので、
一般のTV番組や、フジ以外の民放・NHKのニュース番組などでもF1が取り上げれるようになるかもしれないですね。

これまでF1マシンを映そうものなら莫大なお金を支払わなければ放送出来ず、、、そんな時代がずっと続いてきました。

TVのニュース番組のスポーツコーナーなどで、野球・サッカー・ゴルフ・フィギュアなどは
取り上げられてきましたが、、F1って取り上げられてこなかった。

要するにF1をコンテンツとして使用すれば莫大なお金がTVには掛るんです。

フジの深夜のスポーツコーナーでしかF1は見れなかったですよね。

今回、F1のオーナーが変わったので、その辺りも変革されるかもしれないという、期待があります。

そうすればファンが増えるし、スポンサーも参入するし、いいことなんですよね。

リバティ・メディアに期待が膨らむばかりです。

ロス・ブラウンもサーキットの開催権料などにも言及していますし、
TV放映権料についても見直しがされるはずと思います。

サーキット開催権料が下がれば、チケット価格もその分、安価になりますから、
一般のファンも行きやすくなりますしね。

とにかくチケットは高くなりすぎた!と思います。