ハンガリーGPは日本から遠いのか?

2017年7月22日
DSC02470


F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!



ハンガリーの首都、ブダペスト。
このブダペスト郊外の約40キロぐらいの場所にハンガロリンクサーキットはあります。
この写真はドナウ川。王宮。ブダペストは観光には最適ですし、おいしいレストランも多いんですが、日本から遠いんでしょうかね?あまり日本からの観光客を見かけないし、サーキットにも日本人の姿はあまり見かけないです。穴場だと思うんですよね。日本人の海外旅行って安近短?

安心
近い
短い

って昔から云いますけど、それを総合するとシンガポールなんですよね。F1と関係なしだと、アジア(韓国・台湾・中国)なんですよね。

ヨーロッパって、
遠い
危険
長い
ってことになるんでしょうか?

危険ってテロのことですが、ヨーロッパってテロ事件が多いですけど、行ってみたらそんな物々しい物騒な雰囲気もないし、治安も良好なんですよ。日本のTVがやたらと、物騒なテロ、ヨーロッパって喧伝するから、なんかそういうイメージでなってるかもしれないです。テロ事件が1回あったら、1か月ぐらいニュースやらで大きく取り扱ってるけど、現地に行ってみたら、治安も普通なんですよね。そのニュースを見て、ヨーロッパに渡航する人が少なくなる傾向ってもの凄くあると思います。

ハンガリー
治安良好ですよ。笑
ブダペストの街、オシャレで雰囲気ありますし、世界遺産の街です。