フィンランドのF1ブーム再燃

2017年3月20日
FIA


F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!



ボッタスの移籍でフィンランドにF1ブームが再燃しているみたいですね。
ハッキネンとボッタスの関係は現在どうなっているんでしょうか。
ハッキネンは先日、マクラーレンとの契約が発表されましたが、それぞれ別々のチームですから。
現在、苦戦しているホンダですが、巻き返しに成功すれば日本でもF1の人気が盛り返すことは間違いないと思うんです。
いまの状況がなんとも悔しくてなりません。
つい先日、某テレビ局に電話をしたのですが、なぜ地上波でF1放送をしないんですか?という内容の電話。
電話対応していただいた女性の方、ありがとうございました。
私の周囲ではF1中継が地上波かBSでされたら、観たい!という人が凄く多いんですよ。
コアな人はスカパーで観てますけど、ライトなF1ファンって多いんですよねぇ。そういう人達が裾野の広がりを持っていて、実際、サーキットに観戦に来たりしているんですよね。
別の角度から見れば、ミーハーって言いかたも出来ますけどね。
ホンダが活躍すれば、第2のチームにパワーユニットが搭載されて、そのチームから日本人ドライバーがF1参戦する、という図式だと思うんですよ。

そしたら日本企業もスポンサー参入して、活気が湧き、、、という図式だと思うんですよね。

あともう少しで開幕ですね。