フォースインディアのスポンサー

2017年5月19日
IMG_4362


F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!



今年からスポンサーでマシンをピンクにしたフォースインディアですが、それなりにマシンの各部にスポンサーロゴが貼られているのに相変わらず資金難状態が続いているみたいな記事をよく目にするのですが、バーゲンセールでもしているのですかね?格安価格でスポンサー契約をしている?でないとあれだけスポンサーロゴがマシンにびっしりと貼られているのですから。あらたなスポーティングレギュレーションでカーナンバーを大きくしないといけなくなりましたが、それってスポンサーロゴがその分小さくなるからスポンサー収入が減るってことですよね。フォースインディアは嘆いているみたいです。

フェラーリやメルセデスと比べると、同じ場所で同じ大きさのロゴでもスポンサー料が違うのは容易に想像することが出来ます。オーナーのビジェイ・マリヤの本業が順調でしたらもっと大がかりに資金を投入してただろうと思います。

もしかしたらレッドブルに匹敵するぐらいの資金量とチーム規模になっていたかもしれません。

ビジェイ・マリヤのF1に対する情熱は相当なものです。
現在は英国国内から出国出来ない状況なのでチームに帯同することは出来ないですが、そうでなかったら、しょっちゅうチームに帯同していますよ。笑

100億円の船を所有していて、モナコGPの時はその船を湾内に停泊させていました。
圧倒的な存在感のある大型船。
ビジェイ・マリヤのような情熱のあるオーナーには永くF1界にいてほしいです。

お金も情熱も持っているのが理想的なオーナーなのです。笑