フジテレビの2018年のF1放送発表はいまだになし。

2017年12月16日
IMG_2935


F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!



12月2日のF1-GPニュース(アブダビ)の放送終了間際で、2018年もスカパーで全セッションの放送がされるという発表はありましたが、微妙にニュアンスの含んだ言い方だったのです。。。スカパーでのみ来年も放送されます!とは言わなかったのです。本日時点でもフジテレビからの正式発表はありません。 昨年(2016年)は10月に2017年のF1中継はスカパーのみ!と正式発表がありました。 生中継はスカパーで放送して、録画中継はBSもしくは地上波、つまり以前のような形で来年の中継に関して交渉中なのでは?と思えてなりません。 FOXアジアはリバティメディアの系列です。 そして今年の日本GPにはチェイス氏が来日していましたね。 鈴鹿サーキット様のインターネットアンケートに
協力させて頂いたのですが、F1中継にかんするアンケート項目がありました。 地上波もしくはBSでの復活を望みますか?という内容です。 鈴鹿サーキット+ホンダ+JAFなどの連合体にスポンサー企業を何社か含んで、フジテレビとFOXアジア(リバティメディア)とF1中継に関して具体的な交渉を進めているのでは?ということなのです。 現時点で決まっているのは、スカパーでの生中継で、地上(BS)の放送は交渉中であるとすると、フジテレビからの正式発表がないのも辻褄が合うのです。 年明けの1月か2月あたりの頃に、2018年のF1中継は、スカパーで全セッション生中継、地上波(BS)で録画中継をします!という発表があるかもしれません。