モナコのローズヘアピン

2017年5月28日
DSC02624


F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!

<a href="https://f1world.net/guidance/f1-monaco">F1モナコグランプリ(GP)ツアーの詳細はこちらから!</a>


現在のローズヘアピンは中央線(センターライン)が引かれていませんでしたが、昔はクッキリと引かれていました。
モナコは右側通行ですから、普段は一般道路なので、この右側を走ります。TVで見ていてもわかりますが、かなりの下り坂になっていて、ハンドルを目いっぱいに切らないと曲がりきれません。

F1のマシンもモナコ仕様でステアリングの舵角を合わせてきますしね。
他のサーキット仕様のステアリング舵角だと絶対にこのローズヘアピンは曲がれません。

木曜日だとこのホテルに宿泊することは出来ます。(それでも高いですよ)
金土日は一気に宿泊費はアップします。

セレブな人は非日常を味わいたいでしょうから、こういうところで観戦するんでしょうね。笑
ワイン片手にF1観戦。笑

私はサンレモで宿泊してモナコまで電車通勤。
海岸線沿いにあるホテル。
目の前はコートダジュールの海。
シーサイドビューの部屋で宿泊すると、窓を開ければ目の前は海です。
夕暮れ時は絶景です。

モナコでF1観戦する場合は、ニースで宿泊するのが一般的です。
片道で40分ぐらい。
でもサンレモだと1時間かかります。笑
最寄駅まで車で行って、駅前の駐車場に車を停めて、そこからモナコまで電車通勤。笑

サンレモ、綺麗な町ですよ。
イタリアです。笑