モナコF1に出走するジェンソン・バトン

2017年4月20日
ハンガリー


F1ツアー


アロンソ、まさかのインディ500参戦でモナコグランプリに出走するジェンソンバトン。

この写真、ジェンソンバトン初優勝の時のものです。そう、2006年のハンガリー。君が代がサーキットに流れました。
この時、君が代が流れた時に気づいたんです。あ、そっかぁ、ドライバー出身国の次はコンストラクター国籍だから、君が代なんだと。笑

この2006年はドイツ、ハンガリーが2週連続開催で観に行ってました。ドイツはシューマッハー・マッサのフェラーリの1-2フィニッシュ。そしてハンガリーで君が代を聞いてきました。笑
大荒れのウェットレースをジェンソンが上手くくぐり抜けて、気が付いたらトップに躍り出ていて、そのままチェッカーをトップで受けました。レース終盤、トップ快走をしてましたが、全く君が代のことには気が付きませんで、表彰式で君が代が流れてから気が付いたぐらいなんで。でも近世F1で君が代が流れたのは、このハンガリーだけ。2009年のホンダ撤退がなければ何度も君が代が流れたはずだったんですよね。笑

いまのところ、サーキットで君が代を聞いた貴重な経験をした一人です。笑
ハンガリーの首都、ブダペストは世界遺産の街でして、観光満喫できますよ。
よかったら当社のハンガリーツアーはどうでしょうか。
お値段的にもかなりお得ですよ。