モナコF1の後片付け

2017年5月25日
DSC02656


DSC02654


F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!

<a href="https://f1world.net/guidance/f1-monaco">F1モナコグランプリ(GP)ツアーの詳細はこちらから!</a>


レースが終了すると後片付けが始まりますが、フェラーリのスタッフもてきぱきと作業をしていました。
後片付け作業が終了すればマラネロまで陸路で帰る。
地中海沿いの高速道路を途中、ジェノバを経由してマラネロまで。4時間ぐらいでマラネロに着くはずです。
私はこの区間は何度もレンタカーで走っているので、休憩しなかったら4時間コースです。笑

モナコとマラネロの距離は、東京~名古屋ぐらいの距離。

昔、木曜日のフリー走行セッションが終了した後、チームはマラネロに戻り、金曜日にフィオラノでテストをして、土曜日の朝には戻ってきたことがありましたが。笑。シューマッハーが在籍していた時代ですけど。

恒例の金曜日のパーティーを欠席して、テストをしたフェラーリに各チームはかなり批判をしました。
でも片道4時間を往復してまで金曜日にテストをして万全の修正準備をしてレースに臨むフェラーリの執念は凄いですけど、よくもまぁそんな離れ業をしたなと思います。

いまではテスト禁止なのでそんなこと出来ないですけどね。笑