今週末はF1カナダGP

2017年6月6日
DSC00941


DSC00962
F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!



一昨年のカナダGPです。
決勝レースが終了した後の写真です。
当日は風が強く長袖シャツで観戦していました。

半袖はちょっと寒かったです。
スタンドは超満員。
カナダ人ってレース中に何度も席を立って、ビール買いにいくんですよねぇ。
スタンドって仮設なので歩くたびにガタガタと振動が伝わってくるので、ゆっくりと観戦出来ないなぁ、と。笑

あとサーキット内のファーストフードの値段は少し高いかな、と感じました。
私が行ったときはカナダドルってちょうど100円ぐらいだったんですよね。
いまは82円ぐらいなので、2割ぐらい円安ですから、物価が高く感じるんですよ。

とくに宿泊するホテルが高く感じました。
夏のカナダって期間が短い&夏が人気がある&F1が開催されている。
という条件が重なって、とにかく高いんです。モントリオール。

半年前でほとんど空きがないんです。
普通の他のサーキットだったら、ホテルはまだまだ半年前なら空いてはいるんですけどね。

モントリオールって、周辺に街がないので、、、つまりモントリオールだけになるので、ホテルの絶対数がさほど多くはないんです。周辺に10万人とか20万人規模の街が30分から1時間圏内にあればまだマシなんですけど。

さて、このカナダではメルセデスが優位と思われるんですけど、ここでもフェラーリに互角以上の戦いをされると、かなりメルセデスは苦しい状況になりますね。

どうなるのか。
Btn_Estimate10
scroll-to-top