来週はモナコGP

2017年5月20日
F1スペイン海外観戦ツアー


F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!

<a href="https://f1world.net/guidance/f1-monaco">F1モナコグランプリ(GP)ツアーの詳細はこちらから!</a>


来週の木曜日にモナコGPが開幕されますね。

個人的にF1が開催されていない時にも何度かモナコを訪れているのですが、普段は一般道路なのは皆さんもご存知の通りだと思います。いつも現地ではレンタカーで旅行をしているので、F1のコースを走るのですが、モナコは慢性的に渋滞しているのでタイムアタックが出来ません。笑

なので、深夜の0時過ぎに、夜のモナコF1のコースを走りに行ったこともありますが、それでもそこそこ車が走ってるので全開でアタックが出来ませんでした。笑

夜のモナコのF1コースを走る。
それ自体はなかなかグッドなんですけど、全開アタックが出来ないのが残念でした。

F1が開催されているときは、ランオフエリアなど拡張されていますが、普段はそういうエリアはないので、滅茶苦茶、狭い道路です。行ってみて痛感するのが、よくこんな細いところを270--300キロで走るな。さすがにF1ドライバーってことです。

道は細いし、カーブはタイトだし。
ローズヘアピンもハンドルを全部切って曲がります。

ラスカスコーナーの喫茶店では小休憩で軽食を摂りましたけど、F1が開催されているときはさすがにそんなことは出来ないので、F1が開催されていない時のモナコを一度行かれて、ゆっくり観光をしてみてはいかがと思います。