次戦ハンガリーで前半戦も終了

2017年7月25日
F1 ハンガリー


F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!



あっという間に次のハンガリーで前半戦も終了です。

近年、メルセデス1強のチームメイト対決が続きましたが、今年はフェラーリが復活して久々の混戦のシーズンです。ここにレッドブルが絡んできて、ホンダが復活してきたらもっと見応えが出てきます。

折角、ホンダが上昇してきているところですが、マクラーレンとの決別報道、ザウバーとの契約白紙報道で日本のF1ファンの私達にとって気になる様相ですね。

トロロッソ・ホンダ
ウィリアムズ・ホンダ
の噂もありますし、どうなってしまうの2018シーズンの勢力図。

次のハンガリーで前半戦が終了しますが、ハンガロリンクサーキットはブダペストの街から東の方角へ約30キロぐらいの場所にあるんですが、高速道路ICから約10分ぐらいでサーキットに着きます。周辺はのどかな田舎の風景です。ブダペストの街で宿泊して世界遺産を観光してF1観戦が楽しみ方ですかね。

ハンガリーは物価は安いですが、外国人が宿泊するようなホテルはそこそこの値段はします。

私はハンガリーで観戦した時、サーキットから高速ICへレンタカーで大渋滞の中を運転しているとき、道路脇の民家の小学生ぐらいの少年から、マネーって云われたことがあります。

外国からF1を観戦しにきているからお金を持っている、というようなことを思っている?のかな?と。
元々、約30年前まで社会主義の国だったので、まだまだこれからなのかな、と思いました。