2018年はマクラーレンホンダ? トロロッソホンダ?

2017年8月31日
F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!

IMG_0817
IMG_0807




まもなく2018年の体制が発表されそうですね。
マクラーレンホンダ?もしくはトロロッソホンダ?
それとも2チーム供給?それともF1撤退?

アロンソはルノーエンジンをマクラーレン上層部に進言。
それが果たされない場合はウィリアムズへ移籍?

次のイタリアGP週末で発表されそうな気配ですが、ホンダの2チーム供給になってくれないかと思っているのですが、その場合、アロンソ離脱ということになるのでしょうか?

アロンソは5枚のカードを持っているように思います。
1枚目はウィリアムズ移籍。2枚目はルノー移籍。3枚目はマクラーレン残留。4枚目は1年休養。5枚目はインディ転向。さすがに5枚のカードを持っているだけあって強硬な言動を繰り返しています。

ですが、最も欲しているカードはメルセデス移籍、もしくはフェラーリ移籍、もしくはレッドブル移籍のはず。
その3枚のうちのどれか1枚を掌握しきれていないところにアロンソのジレンマがあるのです。

ホンダにとっては2チーム供給がベストな結果になるはずなのですが、かなり混沌としているようです。
マクラーレン、トロロッソ、ホンダ、ルノーの4者で交渉が最終段階になっているのは察しがつきますが、ホンダF1撤退だけはなんとしても避けてほしいところです。