今週末は2018シンガポールGPです。

2018年9月11日
F1シンガポール海外観戦ツアー
F1ツアー
←F1グランプリ(GP)ツアーのプラン案内は
 左の画像バナーからご覧ください!


今週末は2018シンガポールGPですが、日本からシンガポールまで直行便で約7時間で行けます。日本から気軽に行けるGPなのでモナコGPに次いで人気が凄いです。チャンギ空港から市内まではモノレールだと約1時間強。車だと約30分です。昼間は市内観光、ショッピングなどを楽しんで夜はレース観戦。

ただ世界遺産や美術館・博物館などがないので、ヨーロッパのような観光が出来ないのが残念なところではあります。車をレンタルすればすぐにマレーシア国境の街のジョホール・バルまで行けます。時間的に余裕があるのならばマラッカ(車で片道4時間)まで行くのもアリだと思います。私は早朝3時に出発して半日マラッカ観光をして夕方にシンガポールに戻ってきて予選を観戦しました。

翌日はまた早朝に出発して船でインドネシアに移動してマングローブクルーズ船で楽しんで、夕方にシンガポールに戻ってきて決勝レース観戦。かなりハードな日程でした。

ちなみに金曜日の午前はセントーサ島に行って、昼間はシンガポールの市内観光をしました。

シンガポールはマレーシアとインドネシアと凄く近いので車と船を使えば、いろいろ楽しめます。